そんなバナナ!!-想定外な私の人生-

バナナのようにちょっと曲がった人生で感じたこと、見つけたこと。

私の人生が動いた時。

大袈裟なタイトルですみません(笑)

自己啓発ブログとかじゃありません!

 

私の人生が大きく動いたのが、今から約20年前の4月…

 

当時、高校生の私が某バンドのライブから帰宅すると母がいなくなっていました。

 

少し前から夫婦喧嘩が絶えなかった両親。

父が私の迎えに行っている間に母が出て行ったのです。

そのまま朝になっても帰ってくることはなく、両親は離婚しました。

 

父に引き取られた私と小学生の弟。

それまで何でも母に頼っていた私は何も出来なくて、わからないことだらけで…生活が一変しました。

父も、家のことや学校関係のことは母に任せっきりだったので、学校に欠席の連絡を入れる方法すら知らず、みんなが手探りの状態でひとり親生活が始まりました。

まさに、ゼロからのスタート。

 

辛かった。

今、思い出すだけで胸が苦しくなります。

でも、この出来事が今の私に導いてくれたのではないかと…。

 

ここから始まる手探りの生活について、これから書き綴っていこうと思います。